珍客現る

早朝のお散歩から帰り、いつものようにベランダでジョジョのあんよを
拭き拭きしていたところ、突然“バンッ!”という衝撃音。
ビックリしてあたりを見回したところ、小鳥が足元に落ちてる~!!!
うちの窓に激突したらしい。
見ると少し痙攣していて、慌ててカゴにタオルを敷いて保護することに。
スズメに似てるけど、少し緑がかったきれいな羽をしていて、まだ子供なのか少し小さい。
d0039960_22205277.gif

どうしたものかと、右往左往。ジョジョ父を起こして、とりあえず「ぴよたんだよ」と紹介。
手のひらにのせても、目をつぶってジッとしたまま。
d0039960_22254873.gif

(注:ノーメークで大変危険なので、大規模に修正しています)
病院に連れて行こうと思ったその時!
部屋の中をバタバタと飛びはじめた。とりあえず、部屋の中を飛ばれても困るので
ベランダへ連れていくと、飛ばない。。。数分手のひらに乗せていたら、少し弱々しかったけど、近くの木まで飛んでいったのでした。やれやれ。。。でもちょっと寂しかった。
ぴよたん達者でな~!
一段落すると、ジョジョがイジけてるぅ。大丈夫、お前が一番だよ!
d0039960_22283678.gif

忘れた頃に、壁にこびりつく、ぴよたんからのお土産を発見。ちょっと切ないお掃除となりました。
[PR]
# by jojo0220 | 2006-08-13 22:34 | 雑記

ホームステイ

先日、都合によりジョジョ母の実家にホームステイしたジョジョ。
じいじとばあば(ジョジョは孫じゃないけど)に会えて大興奮!
結構あっさり馴染んだらしい。嬉しいような悲しいような。。。
d0039960_2214681.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-08-13 22:15 | exciting jojo

甘ったれ

笑ってはみたけれど、ジョジョの体はホッカイロみたいにポカポカで
暑い季節の抱っこはお互いキツイかも~(^^;
それでもくっついてくるジョジョは相当な甘えん坊。
困っちゃうなぁ…と思いながらも、やっぱり可愛い今日この頃。
d0039960_227296.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-08-13 22:11 | jojo in Home

で、もって。。。

いま、「優しい音楽」について更新していたところ
刺すような視線を感じて振り返ってみたら。。。
d0039960_21485816.gif

いた。
[PR]
# by jojo0220 | 2006-07-31 21:50 | jojo in Home

『優しい音楽』

久しぶりに本について書きます。
本は、常に読んでいてココに書こう書こうと思いつつ
そのままになっているのも多いのですが、
昨日読み終わった『優しい音楽』について書こうと思います。
作者は瀬尾まいこさんという現役教師の方で、
この作家さんの小説は初めて読みました。
表題作+2話収録の計3話で、どれもとても清々しくて
まさにハートウォーミングな感じでしたが、表題作「優しい音楽」
よりも3話目の「がらくた効果」が一番好きでした。
これから読む方もいるかと思いますので、内容は伏せますが
ちょっとウルっとくるような、あぁ私も頑張ろう!と思えるような
そんな話でした。
トゲトゲした気持ちをリセットしたい時なんか読むとスッキリするかもしれません。
瀬尾さんの他の作品も是非読んでみようと思います。
ちなみに今日から『神はサイコロを振らない』を読み始めました。
ドラマ見てないんですけど。。。また、ココに書くかもです。
d0039960_21455258.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-07-31 21:47 | BOOKS

夢中

このところ、新しいジョジョグッズを購入していなかったので、
久しぶりに買ってみました。ナイラボーン。
ハム風味もあったのですが、とにかくガシガシ噛むジョジョのため、
ハードタイプを購入。
ジョジョの前に差し出すと、目をキラキラさせて早くもハァハァ興奮状態。
d0039960_22212175.gif

渡してみたら、取られるとでも思ったのか口にくわえて逃走。
どうやら私、かなり信用されてないらしい。。。
しばらくしたら、隣でガジガジスタート。しばらくこれでストレス発散ができそうです。
d0039960_22214919.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-07-23 22:27 | jojo in Home

ご無沙汰してます。

更新、さぼりにさぼりまくりました。
チェックしていただた皆さん、スミマセン。
転職やら夏バテやらで、完全にやる気をなくしておりました。
が、ジョジョは変わらず元気爆発です。
また、ぼちぼち更新していこうと思ってますので(多分)
今後ともどうぞごひいきに宜しくデス。
d0039960_15241896.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-07-16 15:24 | jojo in Home

謎ダンス

サワサワダンス♪
d0039960_22575955.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-06-18 22:58 | exciting jojo

頭の中

空を見つめるジョジョ。
ワンワン言ってるときも何を言ってるのか気になるけど、こんな目を
してる時、ホントに言葉が話せたらいいのになぁ。。。とつくづく思う。
どんなこと考えてるのかなぁ?
d0039960_21113875.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-06-18 21:13 | jojo in Home

久しぶりに。。。

いつも写真を撮るのはジョジョ母のお仕事。
でも久しぶりにジョジョ父に2ショットを撮ってもらいましたぁ。
あんまり嬉しかったので、アップしてみました(^^;
それで気づいたんだけど、どうもジョジョに体型が近くなって
きてるような。。。なんかコロコロしてる(汗)
ジョジョ父も入れるとコロコロトリオになっちゃう!私だけでも
どうにかしないと~。そういえば、最近ステッパーに乗ってないな。。。
d0039960_22221166.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-06-11 22:27 | jojo in Home