添い寝

父ちゃんにベッタリです。。。
d0039960_18581018.jpg

[PR]
# by jojo0220 | 2006-11-05 18:56 | jojo in Home

ジョジョ君カサカサの季節

だいぶ、更新サボりましたm(__)m
このところ、朝晩はめっきり寒くなり湿度も低くなったせいか
またジョジョ君カサカサの季節がやってまいりました。

9月頃、なぞの湿疹ができはじめ、そこから大量のフケと痒みによる引っかき出血が
ありました。毎週病院へ通い抗生物質と痒み止めなど4種類の飲み薬と
薬用シャンプーを処方されました。
インターネットで調べたところ、どうも「乾性脂漏症」っぽい。
そのことを、先生に話してみたら「断定はできません」。。。そりゃそうだろうよ、っと
心の中で悪態をつきつつ、とりあえずお薬とシャンプーを続けました。
痒みはすぐにおさまり、ポコポコ湿疹もなくなりました。
あとは、シャンプーだけでどうにかできれば良いんだけど。。。
先生からは週2回シャンプーってまた言われたけれど、この数日間は多くて週1回に
シャンプーを減らし、普段は蒸しタオルで体を丁寧に拭く程度にしています。
それでも、シャンプーと変わらないくらい調子良いです!
それから、フードも思い切って変えてみました。
ナチュラル・サイエンスの「ダック&ポテト」というやつです。
今は、旧フード3:ナチュラル・サイエンス7くらいの割合まで進みました。
あと数日で、完全に切り替えられそうです。
フードが体にあっていたのか、以前よりウ○チも快調に出まくりで、嬉しいような
ちょっと困ったような(^^;でも、これでかゆかゆが治まれば言うことないんだけどなぁ。
アレルギーは、ケガと違って長期戦で大変だけど、これからもうまく付き合っていかないと!
と思います。
また、何か症状が良くなったら書きたいと思いま~す。
d0039960_2337194.jpg

[PR]
# by jojo0220 | 2006-10-30 23:38 | アレルギー

変身!

犬→亀になりました。
d0039960_14235178.jpg

こうやって、お布団のようにベッドを被って寝るのがお気に入りのようです。
(注:飼い主が被せたワケではありません)
[PR]
# by jojo0220 | 2006-10-09 14:25 | jojo in Home

良いお天気ですな!

秋の長雨も去り、この数日は良いお天気ですね!
ということで、先日ウチの王子を連れて土手までプラプラしてまいりました。
雨が続き、軟禁状態だったのでジョジョもお散歩を満喫したのでした。
d0039960_14224329.jpg

[PR]
# by jojo0220 | 2006-10-09 14:23 | exciting jojo

。。。

いつものことだけど、どうなんでしょうね。。。
d0039960_2020253.jpg

[PR]
# by jojo0220 | 2006-10-05 20:20 | jojo in Home

ピチピチです。

今日は、ジョジョ母お腹の調子が悪いというカッコ悪い理由により
お仕事をお休みしてしまいました。
でも、ずっと横になってるのも辛く、前から準備していたジョジョの服を
作ることに。
小型犬用のパターンを少し大きめに作ったつもりだったのですが、
出来上がったらこんな感じになっちゃいました。。。
d0039960_18174955.gif

バックスタイル
d0039960_1818838.gif

採寸ミスのようで、ピチピチになってしまいました。
伸縮性のある生地ってやっぱり縫うのが難しい。。。
何枚も作って腕を上げたいと思います。
[PR]
# by jojo0220 | 2006-09-25 18:19 | jojo in Home

ごはん

最近、ジョジョの食いしん坊ネタばかりですが。。。
ジョジョは、ほかほかのゴハンが大好きなんです。
で、炊き過ぎちゃったとき、ウチはタッパーに入れて保存するんですけど、
その瞬間をいつものように、狙ってるわけです。
今日も、ジャーからゴハンをよそっているとやっぱり見てる。。。
ひとつまみ、あげてみたらちょっと熱かったらしくハフハフホヒホヒしてる。
と、次の瞬間ジョジョの顔になんかついてる。
d0039960_21324948.gif

そう、ごはんつぶ!
ジョジョも気になってベロベロするけど、なかなかとれない。
そのまま諦めたのか、ごはんつぶをくっつけたまま遊ぶジョジョでした。
d0039960_21325891.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-09-21 21:39 | jojo in Home

大好物♪

食事の支度をしていると、犬の嗅覚ってやっぱりスゴイ!
と実感する。というのも、ジョジョの大好物(例えば桃ちゃんとか
きゅうり)を冷蔵庫から出した瞬間、ダダダーっとやってくるから。
そして、ちょっと切ない目で見上げてくる。いつものうるるん攻撃。
でも。。。小さくカットして手に持った瞬間から、視線は私から大好物へ。
いっつも何かしてもらうときだけですよねぇ。。ジョジョさん。
d0039960_2157273.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-09-12 21:59 | jojo in Home

詰まってる~!

今日はシャンプーを決行しました。
ジョジョはシャンプーが苦手なんですが、2週間放置すると
芳醇な香りが漂ってくるので、寝込みを襲い、お風呂場へ。。。
今日はとてもお天気が良かったのでタオルドライしてベランダでのんびり毛を乾かす。
やっぱり、必死でガマンして疲れるのか、いつもシャンプー後は爆睡。
赤ちゃんの頃から使っているベッドに、スっともぐりこみまん丸くなる。
ベットと一体化して、まるでぎっしりあんこパンみたいでした。
d0039960_2113256.gif

[PR]
# by jojo0220 | 2006-09-03 21:02 | jojo in Home

ふてくされる

仕事をしていると、帰宅してからも家事で手が塞がってしまう。
私の後について歩くジョジョ。可愛いなぁ~コイツ~!と思っても、
食事の支度やら何やらでずっと構ってるわけにもいかないし・・・。
気付くと床にペターっとなり、どうもふてくされているらしい。
d0039960_20442576.gif

週末はいっぱい遊ぼうね!と思う平日。
[PR]
# by jojo0220 | 2006-09-03 20:52 | jojo in Home