<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

“ジョジョ”の由来

ジョジョは何で“ジョジョ”という名前になったのか?
ブログを始めて1年経って、まだ名前の由来を書いていない
なぁと思いたちました。今更ですがちょっとご紹介させて頂きたいと思います。
私の好きなドキュメンタリー映画にぼくの好きな先生というのがあるんです。
この映画は、フランスの田舎の学校で1クラス数人の生徒と定年間近のロペス
先生との交流をドキュメントしたものです。
その生徒の中にお喋りで落ち着きがなくて、でも素直で元気で可愛い男の子が出てたんです。それが“ジョジョ”という男の子でした。
この男の子、ホントはジョナタンっていう名前のようなので、ウチのジョジョに「ジョナタン」と
呼んでみたら無視。やっぱりね。。。と思って、いつも通り「ジョジョ!」
と呼んだら、これまた無視でした(汗)おかしい。。。
元になった男の子みたいに、これからも元気で素直で可愛い子に育ってくれればいいなぁ。。。
と思う今日この頃なのでした。
d0039960_2205269.gif

[PR]
by jojo0220 | 2006-05-28 22:10 | jojo in Home

キレるキレる

もうどうにも止まらない
d0039960_21425261.gif

[PR]
by jojo0220 | 2006-05-28 21:43 | exciting jojo

チョットだけ夢の中へ。。。

このところ、ブログ更新をサボっていたので、チョット手を加えて
動画をお届けいたしまするぅ。
眠いジョジョ

眠いジョジョ
by jojo0220
[PR]
by jojo0220 | 2006-05-28 21:32 | jojo in Home

おかしい。。。

今日は久しぶりに良いお天気だったので、
窓を開け、網戸にしてました。
すると、ベランダで遊んでいたジョジョが部屋へ戻ろうとしている様子。。。
次の瞬間網戸に激突!一瞬何が起こったのか把握できなかったようで、
しばらく固まるジョジョ。呆然とする姿が面白かった
のでしばらく放置してしまいました(^^;
d0039960_22215842.gif

[PR]
by jojo0220 | 2006-05-21 22:25 | jojo in Home

ブタvsブタ

先日、ブルーエレファントへ行ってきました。
お目当てはキャリーバックだったのですが、メーカー直送とのことで空振りでしたが、
ジョジョにお土産ということでブタさんのオモチャを買ってみました。
ジョジョの方へ“ホレっ”と放ってみたら、ジョジョの中でゴングが鳴ったようで
ブタvsブタの戦い勃発!しばらくムキになって遊んでましたが、たま~に動きが
止まったかと思ったら、添い寝してたり。。。気に入ってもらえたようです♪
d0039960_22143146.gif

[PR]
by jojo0220 | 2006-05-14 22:16 | exciting jojo

くつ遊び

先日、ペットショップで“お靴”を買いました。
お靴といっても歩行の為ではなく、ガジガジ用に。
いつもイタズラして怒ってばかりいるので、
思う存分振り回せる物を。。。と思って即購入。
袋から出すと、早速熱い視線。
少しじらして、「ヨシ!」の合図とともにお靴をくわえて
テーブルの下へまっしぐら!誰も取らないってのに。。。
しばらくおとなしくガジガジに集中。お靴はといえば、
あっというまにボッロボロになっちゃいました。
ストレス発散できたようでその後は爆睡のジョジョでした。
d0039960_18562268.gif

[PR]
by jojo0220 | 2006-05-10 19:09 | exciting jojo

祝1周年

今日で、ジョジョが我が家の家族になって1年が経ちました。
無事、1年一緒に過ごせて本当に幸せです!
ここで、蔵出し写真を公開したいと思いま~す♪
この写真は、インターネットで初めてジョジョを見つけた時のものです。
1年前、フレンチの子犬を探す為に、ペットショップやインターネットなど
あちこちをチェックする日が続いてました。そんなある日、とあるサイトに
掲載されていたのがこの写真です。
d0039960_1474425.gif

ブリーダーさんに連絡をすると、全身が写っている写真を送ってくださいました。
それがこの写真。この優しそうな瞳と太い足に一目惚れし、直接会いに行くことに。
d0039960_1491014.gif

沢山のブリンドルの兄弟たちに、踏み潰されているクリームが1匹。
「ちょっと気が弱い子なのかな?」というのが第一印象でしたが、コロコロ太ったジョジョを
抱かせてもらって、即決!
親切なブリーダーさんに見送られ、我が家へやってきたのでした。
その後の育犬生活は、ブログを見ていただければ分かる通り、とても順調とは言い切れませんが、なんとかジョジョも大きくなりました。
ここ数日、ジョジョの調子はあまりよくありません。今日も、朝からゴハンを拒絶。病院へ通う日が続いています。一難去って、また一難。でも、なんとか一緒に乗り切っていこうと思います。
ちなみに、アレルギーの方は改善しましたぁ。そして、目の方ですが、剥げてしまったアイラインがなんと復活!うっすらですが、少しづつ黒いラインが戻ってきましたぁ。

今後とも、ジョジョブログ応援のほど宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by jojo0220 | 2006-05-02 14:22 | jojo in Home