人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大問題

朝、お散歩の時に会うおじさん。
そのおじさんも、珍しいワンコさんを連れている。
いつも挨拶をしているし、ジョジョもあまり警戒心がないため近づいて
いくけど、おじさんに「あまり近づけないで、ゴメンネ!」と言われてしまった。

そのおじさん曰く、フレンチブルドックは闘犬のブルドックが混ざっているから、
見た目には分からないけど、威嚇信号を出しているのだそう。。。(←ホントに?)
「知り合いのフレブルさんも、やはり大型犬に襲われケガをした例を何度か見ているから、
この子も大型犬には注意してあげた方が良いよ」と。
カワイイ顔をしているけど、犬たちに吠えられやすくない?と言われた。
確かに前に、このブログにも書いたが挨拶にいったら前触れもなく襲われ、瞼を負傷する
など、ジョジョは散歩中に出会うワンコさんとはあまり馴染めないでいる。
いつも吠えられて逃げる小心者だし。
だから「嫌われジョジョだねぇ・・・」なんて言っていたけど、もしかして、ホントに
ジョジョが威嚇しているからなのかなぁ、と少し悲しくなってしまった。
以前、ご近所に住んでいたアトム君(フレブル♂)とはいつも楽しく遊んでいたけど、
アトム君がいなくなってから、仲良しのお友達がいない状態。。。アトム君カムバ~ック!!!!!

でも、私は飼い主だからそう思っているだけなのか、ジョジョが他のワンコに威嚇している
ようにはどうしても思えない。ジョジョはよそのワンコさんには吠えたりしないし、勿論威嚇をしているようには見えない。やっぱりこの顔に原因が?
ジョジョは、お鼻の穴が少し縦に狭く、鼻息がブゥブゥなりやすい。だけど、威嚇とは違うし、このブゥブゥが威嚇と勘違いされてるのか?
この日は、少し凹んだけど、私はこの顔に惚れて飼いはじめたわけだし、よそのワンコに
ケンカを売るような子に育てた覚えはない!どんなに嫌われようとも、ジョジョは何も悪いことしてないぞ!と確信している。
つぶれた鼻のどこが悪いんじゃ!と強気でこれからも歩こうと決意したのでした。
大問題_d0039960_233523.jpg

by jojo0220 | 2007-03-11 23:09 | jojo in Home
<< 里親さん募集〆切りました。 弟妹誕生! >>