人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョ君カサカサの季節

だいぶ、更新サボりましたm(__)m
このところ、朝晩はめっきり寒くなり湿度も低くなったせいか
またジョジョ君カサカサの季節がやってまいりました。

9月頃、なぞの湿疹ができはじめ、そこから大量のフケと痒みによる引っかき出血が
ありました。毎週病院へ通い抗生物質と痒み止めなど4種類の飲み薬と
薬用シャンプーを処方されました。
インターネットで調べたところ、どうも「乾性脂漏症」っぽい。
そのことを、先生に話してみたら「断定はできません」。。。そりゃそうだろうよ、っと
心の中で悪態をつきつつ、とりあえずお薬とシャンプーを続けました。
痒みはすぐにおさまり、ポコポコ湿疹もなくなりました。
あとは、シャンプーだけでどうにかできれば良いんだけど。。。
先生からは週2回シャンプーってまた言われたけれど、この数日間は多くて週1回に
シャンプーを減らし、普段は蒸しタオルで体を丁寧に拭く程度にしています。
それでも、シャンプーと変わらないくらい調子良いです!
それから、フードも思い切って変えてみました。
ナチュラル・サイエンスの「ダック&ポテト」というやつです。
今は、旧フード3:ナチュラル・サイエンス7くらいの割合まで進みました。
あと数日で、完全に切り替えられそうです。
フードが体にあっていたのか、以前よりウ○チも快調に出まくりで、嬉しいような
ちょっと困ったような(^^;でも、これでかゆかゆが治まれば言うことないんだけどなぁ。
アレルギーは、ケガと違って長期戦で大変だけど、これからもうまく付き合っていかないと!
と思います。
また、何か症状が良くなったら書きたいと思いま~す。
ジョジョ君カサカサの季節_d0039960_2337194.jpg

by jojo0220 | 2006-10-30 23:38 | アレルギー
<< 添い寝 変身! >>